日蓮大聖人が三大秘法の宗旨を建立された目的は、末法濁悪の衆生(しゅじょう)に正法を信受せしめ、正しい仏道修行によって成仏の境界(きょうがい)へ導くことにあります。
そのため、日蓮大聖人は後代の僧俗に対し、唯授一人・血脈相伝の正師の御指南に随順し、異体同心して広宣流布実現に向かって精進しなければならないことを御遺命されているのです。
浅井の言う「国立戒壇」は本来、日蓮大聖人の御書にない用語であり、「日蓮大聖人の仏法の第一義」などではありません。
そのため、日蓮大聖人は後代の僧俗に対し、唯授一人・血脈相伝の正師の御指南に随順し、異体同心して広宣流布実現に向かって精進しなければならないことを御遺命されているのです。
浅井の言う「国立戒壇」は本来、日蓮大聖人の御書にない用語であり、「日蓮大聖人の仏法の第一義」などではありません。